Entries

続・30年ぶりの再会

7月頭より公私ともに多忙な日々が続いていましたが、中間決算を目前にした最近になってようやく落ち着いてきました。
そんな訳で、お盆休みの3日間を除いて全く連休無しで突っ走ってきましたが、やっとこの日曜から久々の連休を過ごしています。

ところで先日、自宅にこんな物が届きました。

DSC_0019_1B.jpg
先月開催された中学の同窓会に撮ってもらった写真をまとめたフォトブックです。

最近この手の物は比較的手軽に作れる様になりましたが、約50人の参加者全員にこれを発送するだけでも大変な作業だな・・・
発起人の方が何人かで手分けしてか、おひとりでされたのかは判りませんが、とにかくとても感謝です。
てな訳でページをめくってみたら結構たくさん撮ってたんだなーと思いましたが、その割には俺あんまし写ってねーじゃん(泣)

このフォトブックを見ながら当日の事を振り返っていたのですが、ちょいとばかり心残りな事もあったなーなんて思い返したりしています。
もっとたくさんの人と色々話ができてたらなとか、もっと話したい事も色々あったなとか、それに会いたかったけど会えなかった人が大勢いたなあ・・・まあこればっかりは色々事情があって参加出来なかった人も大勢いると思うのでしょうがないんですけどね。
(同じ部活で3年間一緒にやってきたメンバーがほとんどいなかったのが少しばかり残念!)

実は自分自身も家庭の事情で、結構ギリギリまで参加するか(出来るのか?)悩んでいました。
詳しくここで触れるのは避けますが、なにしろ一時は同窓会の事が完全に頭から消えちゃってた時もあったくらいでした。
幸いな事に事態は、自分が想像していたよりも良い方向になって来たので、それなら行くか・・・といった具合でした。
もうちょっと事が悪い方に進むなり、タイミングが違っていたりしていたら、あの場に自分の姿もなかったかもしれません。
そう思えば、自分はまだ良い方だったのかもしれないですね。

あー、そういえば同じクラスだった女性達から、同級生のM君が料理長をやっているという店に行かないか、というお誘いがあったのに(もちろん二人きりでとかじゃないので、念の為・・・)、連絡先交換してなかったぞ・・・これが一番の心残りかも(笑)

さて、果たして次の機会があるのかどうか判らないですが、もしもその時が来るのであれば、また皆が元気な姿を見せてくれると良いですね。
自分ももちろん可能な限り、是非とも参加したいと思ってますので・・・。

それではまた逢う日まで・・・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://initialskikaku.blog118.fc2.com/tb.php/166-06ecf8bd

トラックバック

コメント

[C710]

諸事情があるなか参加してくれたみていで感謝です。30年も経つと連絡が取れない方が多かったのは事実です。そう考えると今回50人弱も集まれたのはラッキーだったわ。
私ももっといろんな人と話せばよかった、写真ももっととればよかったと後悔してます(T T)
あっという間に時間経っちゃったもんね~~

次回開催されることがあるのならもっとお話しないとね!!
  • 2015-09-25 08:53
  • 発起人M
  • URL
  • 編集

[C711] Re: タイトルなし

>発起人Mさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

いやー、マジで会費の納入期限当日まで悩んでましたからね(一時は半ば、参加を見送るつもりでした)。
最悪ダメなら開催日前日までにキャンセルするしかないなーって感じで、参加できただけでもラッキーでした。

連絡取れなかった人、多かったんでしょうね。
自分みたいに実家が卒業当時の住所に存在していれば親から連絡が来ますけど、そうじゃない人も多いでしょうし・・・。
こんな所でも30年という年月の長さを実感しますよね。

さて余談ですが、私この日曜から9月いっぱい仕事お休みです。
この前までの忙しさは一体なんだったのやら・・・。

それではまたいつかお会いできる日が来る事を楽しみにしております。
(発起人の皆様、是非またヨロシク!)
  • 2015-09-28 00:18
  • INITIAL‐S
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

INITIAL‐S

Author:INITIAL‐S
昭和生まれの40代のオヤジ、2児の父。

趣味は鉄道(鉄道模型)やクルマ等々。
20代半ば頃より愛車のドレスアップにハマっていたが、ここ最近になって子供の頃好きだった鉄道に戻ってきています。
最近では、少ない小遣いの大半を鉄道模型につぎ込む日々・・・。

FC2カウンター

2010/8/19~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村




↑より良い記事を目指して行きたいと思いますので、当ブログが面白かった・役に立ったなどと感じていただけたら、クリックして頂けると嬉しいです。

PR