Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://initialskikaku.blog118.fc2.com/tb.php/190-f1db117a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

春休みはディズニーシー&東京スカイツリーへ! その① ディズニーシー編

どうもー、ご無沙汰です。
相も変わらずリアルタイムで更新出来てない当ブログではありますが、今回もいつもの如くで・・・
春休みの3月末某日、東京ディズニーシーと東京スカイツリーに行ってきました。
ディズニーはちょっと久しぶりで、3年前にディズニーランドへ来て以来です。

初日朝はディズニーシーに開園1時間くらい前から並び始めたのですが、既に大勢の人人人・・・。
この時期って特別なイベント等は特になにも行われていないのに混雑度は半端ないんですよね。
まあ陽気も良くなってきますし、卒業旅行とかでくる学生も多いので、必然的にそうなっちゃうんでしょうかね。

さて開園時間となり、子供と妻はお目当てのアトラクションを目指し、私はというとシーで一番新しいアトラクションの「トイストーリーマニア」のファストパスをゲットする為別行動です。

170330A.jpg
さて目的のトイストーリーマニア前までやってきましたが、スタンバイの列もファストパスを取る為の列もどえらい事になっています。
開場と同時に真っ直ぐこちらに向かって来たにもかかわらず、やっと取れたファストパスの時間は夕方の16:30頃でした。
スタンバイの待ち時間はなんと210分(!)になってまいした。

そしてこの日、混雑していた理由がもう一つ。
4月にデビュー予定の新キャラクター「ステラ・ルー」のグッズが一部、キャラクター登場より一足お先に発売になる初日だったのでした。
ちなみにこのステラ・ルー、ダッフィーの新しいお友達という設定だそうで。

170330B.jpg
こちらがそのステラ・ルーのぬいぐるみ。ほかにもぬいぐるみ用のコスチュームやパスケースなどが発売となり、これらを扱う数件のショップが長蛇の列となっていたのでした。

さてアトラクションの方を一つ二つこなした後は、ミニーのキャラクターグリーティングへ。

170330C.jpg
なぜか当日はやたらテンションの高いミニーでありました。子供たち曰く、「関西のノリ」(笑)
こう言うと夢がなくなりますが、中に入る人によってキャラクターの性格は多少違ってくるようで・・・。

170330D.jpg
キャラクターグリーティングはどこも人気で、シェリー・メイもかなりの行列。
こちらはパスして、遠巻きに写真だけ撮るだけにしておきました。

ところで先にも書いた通り、今の時期は特別なイベントはやっていないのですが・・・

170330E.jpg
4月から開催のイースターの飾り付けは一部(だと思うのですが)設置されています。

170330F.jpg
ところでディズニーシーはディズニーランドと比べて風光明媚なロケーションが多く存在し、フォトスポットが何か所もあって、絵になる風景が多いのが魅力ですね。

170330G.jpg
一日遊びまわって夜も更けて来ましたので夕食タイム。
夕食はカレーにしましたが、ナンでナンとライスなん・・・・・・って完全なオヤジギャグ言ってみたり(笑)

そうそう、ディズニーに来ても鉄ちゃん魂はわすれておりません。

170330H.jpg
ディズニーリゾートライナーや・・・

170330I.jpg
エレクトリック・レールウェイはしっかり押さえておきました。

閉園までしっかり滞在した後は今夜のお宿へ。
新浦安エリアに新しくできたホテルですが、リーズナブルな料金なのにパーク行きのシャトルバスもしっかりも運行しているという有り難い存在のホテルに宿泊です。

と言う訳で初日はこれにて終了。その②スカイツリー編に続きます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://initialskikaku.blog118.fc2.com/tb.php/190-f1db117a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

INITIAL‐S

Author:INITIAL‐S
昭和生まれの40代のオヤジ、2児の父。

趣味は鉄道(鉄道模型)やクルマ等々。
20代半ば頃より愛車のドレスアップにハマっていたが、ここ最近になって子供の頃好きだった鉄道に戻ってきています。
最近では、少ない小遣いの大半を鉄道模型につぎ込む日々・・・。

FC2カウンター

2010/8/19~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村




↑より良い記事を目指して行きたいと思いますので、当ブログが面白かった・役に立ったなどと感じていただけたら、クリックして頂けると嬉しいです。

PR



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。