Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://initialskikaku.blog118.fc2.com/tb.php/191-2f7f0604

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

春休みはディズニーシー&東京スカイツリーへ! その② スカイツリー編

さて、前回の続きです。

ディズニーシーで遊んだ翌日は、初めて東京スカイツリーに行ってみることにしました。
当初、事前に前売り券を購入するつもりでいましたが入手しそびれていましたので、混雑する前に行ってしまおうと朝早めにホテルを出発。
しかも朝の空模様はまずまずでしたが、どうやら天気は下り坂で午後には雨も降ってくるようなので急いで向かいます。

170331A.jpg
首都高を走っていると・・・、見えてきました。

170331B.jpg
かなり近づいてきました。ナビを頼りに駐車場へと向かいます。

170331C.jpg
真下まで来ました。さすがに高いなあ。写真に収めるのも一苦労です。

170331D.jpg
エレベーターを乗り継いで、最上階の展望回廊へやって来ました。

170331E.jpg
どうやらここが一般人が行く事の出来る、最高地点の様です。

170331F.jpg
TDR方面を望みます。
写真一番左側にはタワーオブテラー、右側にはオフィシャルホテル群があるのが判ります。
この頃には天気もだんだん悪くなってきて、景色が霞んできてしまっています。

170331G.jpg
スカイツリーはオープン5周年らしいです。

170331H.jpg
こういったタワー等では定番(?)のガラス張りの床の場所がありました。ここで記念撮影も出来ます。
私は高所恐怖症ではないので全く平気ですが、高いところが苦手な人は恐怖で身震いしてしまうでしょうねー。

170331I.jpg
ここでも撮り鉄魂を発揮・・・って、どんな電車が走ってるのか全く判りません(笑)
この辺を走っているのは東武か京成あたりかと思いますが・・・。

しかし天気がイマイチだったのは残念でした。
以前、横浜のランドマークタワービルの展望台に登ったときは好天でしたので、富士山もばっちり見えてたんですけどね~。

この後は下の階に降りて東京ソラマチでお土産を物色した後、帰路につきました。
てな訳で、あいにく初スカイツリーは若干消化不良気味となってしまいました。
今度来る機会には是非天気のいい時に・・・って、次の機会はあるんでしょうかね?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://initialskikaku.blog118.fc2.com/tb.php/191-2f7f0604

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

INITIAL‐S

Author:INITIAL‐S
昭和生まれの40代のオヤジ、2児の父。

趣味は鉄道(鉄道模型)やクルマ等々。
20代半ば頃より愛車のドレスアップにハマっていたが、ここ最近になって子供の頃好きだった鉄道に戻ってきています。
最近では、少ない小遣いの大半を鉄道模型につぎ込む日々・・・。

FC2カウンター

2010/8/19~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村




↑より良い記事を目指して行きたいと思いますので、当ブログが面白かった・役に立ったなどと感じていただけたら、クリックして頂けると嬉しいです。

PR



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。