FC2ブログ

Entries

三岐鉄道 最近の話題その① 北勢線に萌えキャラ登場! 鉄道むすめ「楚原れんげ」デビュー

ついに、と言うべきか・・・
三岐鉄道にも萌えキャラの波が押し寄せました(笑)

この度、三岐鉄道の北勢線に鉄道むすめ「楚原れんげ」がデビューしました。
いわゆる模型鉄の方々ならご存知であろうこの「鉄道むすめ」。
全国各地の実在する鉄道事業者で働く女性をモチーフに、トミーテックが中心となって展開しているキャラクターコンテンツ。
くわしくはこちらの鉄道むすめ公式HPを参照下さい。

DSC_1176B.jpg

この「楚原れんげ」という名前、いなべ市にある楚原駅と、桑名市にある蓮花寺駅の北勢線の2駅に由来。
今後は関連グッズの発売や、ラッピング電車の運転を計画中なんだとか。


ただ今にほんブログ村に参加しています。
↓ご訪問頂いた際に、こちらをクリックして頂けると幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://initialskikaku.blog118.fc2.com/tb.php/215-8ddad209

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

INITIAL‐S

Author:INITIAL‐S
昭和生まれの40代のオヤジ、2児の父。

趣味は鉄道(鉄道模型)やクルマ等々。
20代半ば頃より愛車のドレスアップにハマっていたが、ここ最近になって子供の頃好きだった鉄道に戻ってきています。
最近では、少ない小遣いの大半を鉄道模型につぎ込む日々・・・。

FC2カウンター

2010/8/19~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村




↑より良い記事を目指して行きたいと思いますので、当ブログが面白かった・役に立ったなどと感じていただけたら、クリックして頂けると嬉しいです。

PR